SSブログ

ニコっとタウン その1 上 [日常の些事]

にじが、ニコっとタウン(以下ニコタに略)というゲームに、登録してから、早いもので今日で3週間になります。
思えば、先々週の日曜日に、うだうだしながら以前より気になっていた、このブログの左のサイドバーの大きなクエスチョンマークと、自分のアバターを登録しましょうの文字。

なんとも、挑戦的で挑発的な語句が並んでいます。

これは、管理ページしか出てこないものかもしれませんが、いつも自分のブログに彩がないことに、不安を感じていた、にじでしたので、この巨大なブラックホールのような、クエスチョンマークの部分に何か華やかな物が入って、地味なにじのブログの体裁もよくなるのでは、などと奇妙な期待に胸を膨らませて、げふんげふん、にじは男でした。


あばたー.jpg


それにしても、アバターとは一体何ものなんでしょう。時折見かけるその単語は、SNSの機能の一部か何かと思っていました。
もっとも、知らなかったところで特に困ることもなさそうなので、気にしないことにして、調べることもなくずっと放置していました。

そんなタイトルの映画があったのは記憶にあります。

もちろん見てません。


******** ちなみに ********

おせーてWIKI先生
アバター(avatar)とは、2D/3Dのビジュアルチャットやワールドワイドウェブ上の、比較的大規模なインターネットコミュニティで用いられる、「自分の分身となるキャラクター」、または、そのサービスの名称である。
なお、読み方としては『ア』にアクセントの置かれた読み方が正確なのだが、一般化した現在では、アクセントのない平板読み(若者言葉#名詞アクセントの平板化参照)で話されることが多い。

****** なのだそうです *******


あまりに、退屈になってしまった日曜日の朝、ついにその登録ボタンに手を掛けてしまいました。
ああ、あの日ねって、ピンと来てくれる読者の方がおりましたら、うれしい限りです。
もれなく、にじの「きっと金持ちになれる」お祈りをささげます。

こういうのって、結構わくわくするものです。
何か素敵な事でも始まるような気がしてなりません。
ニヤニヤが止まりません。

登録ボタンを押すと、ブログの登録みたいな事務的な画面が現れ、名前とか生年月日とか、好きなものとか、未成年かどうかとかとか、何だか良くわからないことを記入させられます。
アバターとは面倒なものだと、思いながらも、もう、初めてのアバターにもうわくわくです。

一頻り、登録が済むと、今度は画面が変わって、チュートリアルが始まりました。

??????
一体何が起こっているのでしょう?


街の人に話しかける?

ステキを押す?

釣りをする?

種を植える?

ブログを書く?
ってブログを書いてるからここにいるのに?

しかも、お金がもらえます。もちろん架空の通貨です。

???????

しかも、これってゲームですよね。アバターと違うんですか?

やれやれ。


っと次に続きます。

こんな退屈な文章を最後まで、読んでくれた方ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。