SSブログ

氷箱(うるさいうるさいうるさい) [貧乏長屋の電気容量]

氷箱(うるさいうるさいうるさい)

しゃな.jpg
シャナといえば、やっぱりメロンパンw

 炎髪灼眼の討ち手の登場です。実は、にじの貧乏長屋のエリアでは、地方局の深夜枠で再放送しているのでした。
さすがに、5回り目くらいなので、ちっともまじめに見ていません。
親切なのは、シャナの後、そのままシャナ2の放送をしてくれることくらいでしょうか。
ようやく、近衛 史菜もヘカテーも登場してしまったので、そろそろ終わりですねw。

それにしても、ここでオールスター登場ですね。

シャナ  釘宮理恵
吉田 一美 川澄綾子
近衛 史菜 能登麻美子

 川澄綾子さんと能登麻美子さんの競演は、いつも心がときめきます。
衝撃的だったのは、まほろまてぃっくの第一話でしょうか、一瞬でしたがGAINAXのサービスに感謝ですw。

************************

貧乏長屋の電気容量について その1

 うーん、熱損失シリーズもう少しやりたい気はあるのですが、散らばりまくった数字を整理する元気と勇気が湧いてきません。
なんといっても、暑いですからねw。
 一応、小ネタは5話分くらいは、あるのですが、どうにも筆がすすみませんw。

 今回は、気分を変えて電気です。
勿論、消費電力の話の方が、関心のある方が多いと思いますが、年間の消費電力というよりは、部屋ごとにどれだけ瞬間的に電気を使用するのか、瞬発力について見ていきます。

まあ、なんでそんなことを、はじめたのかというと。
今の、貧乏長屋は面積は60平米ほどで、一般的には3DKといわれるもので、コンセントが6箇所あります。そのうち1個はクーラー用です。主電容量のブレーカーは30A、今日びの戸建住宅よりは小さいですが、貧乏長屋としてはちょっと大きめです。

そのうち暴きますが、収納はでたらめ、大工仕事はお粗末ですw。おまけにDKと名乗る部分は、廊下を兼用しているので使い勝手が悪すぎですw。

にじのところは、自宅でお仕事をしている都合、比較的電気を使用する器具が多いです。
それでも、ブレーカーは落ちることなく、今のところ漏電もありません。(漏電ブレーカーもちゃんとついてるんだお)
でも、不安になります。ちょっとプリンターが頑張りすぎると、ブレーカー落ちるんでないのかw。

そんなわけで、暫くは、貧乏長屋のにじ宅の家電の容量について見ていきます。

今日は、出だしの説明だけですww。

************************

今日もこんなに、退屈な文章に最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました。
一回打ち切りも考えたのですが、できるだけ続けてみようかと思いますw。
明日も、何か上げられるかな?
見てくれる人いるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。