SSブログ

氷箱(触れられても、嫌じゃない)

氷箱(触れられても、嫌じゃない)
さてらいざー.jpg
接触禁止の女王ですw
キャラとどうも一致しない感は否めませんが、でも能登麻美子さんです。
正しい「能登かわいいよ能登」(出典:アンサイクロペディア)

能登かわいいよ能登の声を聞く
すかさず正座し、その声の発する方向を向く
両手を天に向け、恍惚とした表情をしながら斜め上45度へ視線を向ける
両手を素早く地面におろしながら「能登かわいいよ能登」と声を発する。
3に戻る
以下繰り返し

 ですねw。信者ではないにじですが、納得です。
今日は、接触禁止の女王の登場でおなじみフリージングです。では、いつものようにw

サテライザー=エル=ブリジット 能登麻美子
ラナ=リンチェン        花澤香菜
キャシー=ロックハート     釘宮理恵
  
能登麻美子さん、釘宮理恵さんは言うに及ばずですねw、
ラナ=リンチェンの花澤香菜さんは、アイドルマスター の菊地真役でした、ちょっとボーイッシュな感じが共通点ですかw

 フリージングは、能登さんの声聞きたさに、毎週楽しみにしていました。アニメ自体は東京都知事の影響でしょうか、ぼかしばかりが強調されて、えらく見難い映像だったというのが正直な感想です。
DVDなりBDなりを買えという、製作者サイドのメッセージとも受け取れますw。
でも、随分中途半端に終わってしまった感じはぬぐえません。(それとも、打ち切りだったの?)
2期目に期待したい作品ですw。


 さて、続きです。

************************

貧乏長屋の電気容量について その7

前回の、台所廻りの家電をもう一度見てみましょう。

台所 電子レンジ    1000(W)
トースター    1000(W)
炊飯器        1370(W)
ホームベーカリー    370(W)
冷蔵庫 197(W)
電気ポット 905(W)
コーヒーメーカー 650(W)

 意外と曲者なのが炊飯器ですね。基準としては1600Wなのですが、ブレーカーさえ落ちなければ問題はない(安全面ではあまりいい気はしないのですがw)ということにして、上限の2000Wを超えない対策を考えて見ましょう。
常時動き続けているのは冷蔵庫だけなので、2000-197=1803(W)が残りとなります。
ここで、炊飯器を使ってみると、1803-1370=433(W)同時使用できるのは、ホームベーカリー位ですね。ご飯炊きながらパンを焼く人がいるのかどうかは疑問ですがww。
当然、電子レンジもトースターも駄目です。お料理しながらご飯が炊けないのは、不便ですね。また掃除機も駄目です。

しかも、にじの所はこのコンセントから更に、相方の電脳の電源を取っています。

相方の電脳廻りの使用電力は
PC      250(W)
モニター23” 48(W)
レーザープリンタA3 350(1050max)(W)
電気スタンド 34(W)
モデム      15(W)
    ルーター         6(W)
    電話(子機)      1.2(W)
    ネットワークHDD    24(W)    


 って、なんでこれで今まで大丈夫だったのでしょう?
にじのところでは、電脳は大抵いつも起動しています。そして、ここには落とせなさそうな電源ばかりw
電気スタンドとレーザープリンタと電話を除いた値が常時使用している電力ですね。
250+48+15+6+24=343(W)
冷蔵庫からの残りは、1803-343=1460(W)
ご飯を炊きながらでも、辛うじてセーフ、プリンターが本気を出しても、辛うじてセーフ。

 どうやら、今まで、プリンター出力中に、ご飯を炊くことや、電子レンジで調理することや、掃除をすることがなかっただけのようですw。
随分、危ういバランスの上に、成り立っていたようですw。
それとも、ブレーカー壊れてるのかな?貧乏長屋なら十分ありえるだけに恐ろしいですw。
さっさと、引っ越さないとw。

************************

 今日もこんなに、退屈な文章に最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました。
次は、3回路めの検証です。お楽しみに。

次回、刮目して待て。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。