SSブログ

氷箱(びんしゃん) [雑文]

戦いは終わって、日は暮れて、コンペにかろうじて出品できたものの、体調が悪い。
天気が悪いから、さらに空気が重い。
そして寒い。

相方も出品してから、体調を崩して3日目、今日はあきらめて病院に行った。
こちらも、午前中で仕事を切り上げて、風呂にでも入ることにする。

作品の発送の3日前に、冷蔵庫が息を止めた。十勝の時から使っている、日立製の青い奴。
なかなか、いい奴だったが、それどころではない状況だったので3日間放置、そして作品提出後に重い体を引きずって、家電量販店に向かった。

直る見込みがあるものかと、サービスセンターに問い合わせたが、部品保有期間を過ぎているとのことで、修理の当てもないようだ。確かに購入から9年位だと思うが、それまで不調の兆しもなく、元気良く動いていただけに腹立たしい。
見た限りの異常は操作パネルだけのようで、デモやらお金マークやらタイマーマークなど見たことのない表示が、いつも見ている表示と共に、延々点滅を繰り返すばかりで、コンセントの抜き差しにも応ぜず、コンプレッサーも、モーターも動くそぶりを見せなかった。

どうやら、脳みそが逝ってしまったみたいだ。
やれやれ。

タイマーでも付いているかのような、正確な部品保有年数とのリンクに
さらに、やれやれ。

人間で言ううつ病的なものかな、
みたび、やれやれ

青い子はドナドナされて、新しい子がやってきた。
やっぱり、日立製。
31neh+OgzoL._SL160_.jpg
仲良くしてくれるな?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

にじ

うぽつ
by にじ (2011-06-12 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。