SSブログ

るんるん徘徊その1(上) [日曜日の過ごし方]

るんるん徘徊

さて、日曜日は明日で、今日は土曜日です。
そんな事言われなくとも皆様ご存知です。勿論にじも知っています。

今日は、先週の日曜日のお話です。
さて、何でこのタイミングで日曜日の話なのでしょう。

「禁則事項です」

そうです、ネタ切れですww。


はい、本文です。


にじたちは、釣りに行くのが大好きです。海で小魚と遊ぶのも好きですし、大きいのはもっと好きです。でも海でボーっと竿を振ってるだけで嬉しかったりします。
川も好きです、本流よりは山の中の支流で、日なが山の中をうろうろしているほうが好きです。湖も好きです、景色が良くて人がいないと本当に幸せです。
でも、貧乏長屋の近くの川や沼は好きになれません。それはとても悲しいことです。

にじたちが貧乏長屋に引っ越してきて、週末の遊び探しに、途方に暮れていた時に、相方が面白い遊びを発見しました。

それが、るんるん徘徊です。

「みっみっミラクル、みっくるんるん」と呪文を唱えながら、見知らぬ町を徘徊するだけの、誰にでも出きる簡単な徘徊です。(初音のほうではありませんよ)


みくる.jpg



氷箱(びんしゃん)で少しふれましたが、コンペをやっている間は、基本的に週末を作業時間に当てていたので、ここ2ヶ月ほどは、天気もいいのにどこにも遊びに行かなかったのです。
(うそです。遊びに行かなかったのは本当ですが、週末ごとに、疲れたーだのかったるいだの言って、にじは、ちょっと作業をしては、ビール片手に桃電したり、FFしたり、ニコ動見たりしていました。まじめに作業していたのは相方だけです。)

そういう中での、待ちに待った週末です。昨晩天気予報をチェックしていたので、いつも通り6時に起床。
釣りに行くときや遠くの町に行くときは、普段より3時間は早く起きます。つまり、諦めモードです。

それでも、貧乏長屋からは脱出したいので、帰りが遅くなることも踏まえて、コーヒーを飲みながら、おえっぷログだけうpしておきます。
なんて、偉大なにじでしょう。

ツナとチーズたっぷりのホットサンドをかじりながら、相方と今日の予定を思案します。

うだうだしてます。時間は過ぎていきます。

相方は、目の前の箱と今日の予定を相談しています。しょうもないにじは折角の日曜日の朝なのにニコットタウンに登録して、釣りげーをしています。
そして、相方が面白いコースを見つけてきました。隣の町です。
隣の町が、HPで公開しているお散歩コースをいくつか組み合わせて、地図にルートを書いています。
貧乏長屋の町との境界辺りを、るんるんするコースです。車では何度も通っている道ですが、歩くと景色は全く異なります。
うきうきうはうは、早速出発です。



とここで、続きは明日です。

やっぱり、日曜日の文章は、日曜日にあげたいですものね キラッ☆。

「いつになったら、大人になれるのかなぁ?」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。